Episode 4 [英雄たちの戦い]

Episode 4



 カケルは悩んでいた。

 高校に入学してすぐ、ぼったくりバーに誘導される酔っぱらったサラリーマンのように柔道部の部室へ連れて行かれ、半強制的に入部届を書かされた。ミュージシャン志望の彼は何度も退部を考えたが、屈強な先輩たちを目の前にすると何も言えなくなった。

 (ボクの夢はミュージシャンであって、柔道家じゃない。今日こそ、退部するんだ!)

 カケルは便座から立ち上がり、汚物を流そうとレバーに触れた。

 「マジで?」トイレのドアが開き、女性の声が聞こえてきた。

 「マジだって!愛理のカレシは野球部の近藤なんだって!」もう一人の女性が言った。

 「近藤って大仏顔じゃん!」

 (何故、女子が男子トイレに?)カケルは困惑した。

 「愛理がブス専とは知らなかったよね。」別の女性の声が聞こえてきた。

 (もしかして、ボク、女子トイレにいる?)

 部活について思い詰めていたカケルは間違えて女子トイレに入っていた。そして、ようやく、彼はそれに気づいた。

 (マズイよぉ~どうしよう…)

 トイレにいる3人の女子生徒たちは鏡の前で化粧直しを始め、すぐに出て行く気配はなかった。耳を澄ませて話しを聞いていると、女子生徒たちはこれから他校の男子生徒と遊びに行くらしい。そのため、いつもより気合いを入れて化粧をするとも言っていた。

 (見つかったら終わりだよぉ~)

 その時、スマートフォンの着信音がトイレ内に響いた。ドアの隙間から外の様子を伺うカケルはそれが女子生徒のものだと思っていたが、実際は彼の携帯電話の着信音であった。彼は急いでスマートフォンを取り出し、着信を拒否しようとした。だが、間違えて電話に出てしまった。

 「カケルッ!てめぇ、何所にいるんだよォ!」


To be continued?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SNAFUとかいう物語…Episode 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。