追記(5) ~もう終わりたい~ [余談]

 昨日(?)だったか、返報の第6回を載せました。前回と変わりないアクセス数だったので、私のブログへの公開延長が決定しました。というよりも、個人的にはもうハヤオの物語は終わって欲しい。

 さて、追記なので少しだけ第6回完成までの話しを書きます。
 去年の12月に公開した第5回(後編)が歴代アクセス数最下位を受賞したのでスカイプ会談を開きました。 ハヤオ:少しプロットを変更してやろう!
 私:もう終わりたいから、そのままグダグダで進んで欲しい。
 ハヤオ:実は俺も早く終わらせたいんだよね。少し話しの内容を変えて短くしようと思う。
 私:助かります。


 こうして年末にハヤオは色々と考えて全24話(当初の予定では1話3ページとしていたから)から全14話を目指して話しを作り変えたそうです。これでも先が長いです。
 1月9日には第6回の草案が出来上がっていました。これならすぐ出せるんじゃねぇか!と思いました。が、しかし!この草案はあまりにも地味過ぎだ。
 編集版では約5ページ以上使って突入(?)シーンがありましたが、草案ではそんなシーン存在していませんでした。オリジナルではあの建物はダミーで広瀬のグループが重傷を負い、西野グループは爆発で吹き飛ばされて気絶、というので終わっていました。
 これは酷い!という話しとなって武田との直接対決に持ち込ませるように説得しました。その後、ハヤオと共に突入に関することを調べて、あのような場面を作りました。ゆえに他の人物シーンをカット(お蔵入り予定)しました。


 このようなことがあったので、第7回は再来年の公開になると思います。
 次回は西野よりも中島に焦点が当てられ、それがある人物に近づくらしい。どうせ、ハヤオだから引き伸ばしになるでしょう。予告は当てになりません。

 おそらく、次回は今月末か来月の始めですかね?
 ハヤオが3月に北海道旅行(取材のため?)に行くので、今月末公開、来月はお休み説がありえます。
 詳しい日程は次回!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イルミ(fromココリコ)

先に連載を再開するのはハヤオか!それとも冨樫か!
再来年へ続く!
by イルミ(fromココリコ) (2013-02-04 12:06) 

Sasashun

イルミさん、コメントありがとうございます。

冨樫には頑張って欲しいです。
話しは面白いけど、絵が少し…
まぁ、ハヤオは書く気が無いですし、冨樫のようなプロじゃないので途中で投げ出すと思います。
つまり、冨樫の連載が先かと思います。

by Sasashun (2013-02-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。