GOT [趣味]

 GOTですよ。

 GOT。

 ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)の略です。

 やっと最終回まで見ましたが、今まで読んできたキャストのインタビューは嘘だったと思うようなラストでしたね。

 賛否両論というか、シーズン8を作り直せって署名活動もやってましたし、かなり批判されてる最終シーズンでしたねぇ〜

 ハヤオも落胆して「ジョージ・マーティン(注:原作者)の本を待つ。それが真の最終回だと思う!」と言ってました。つまり、某週刊少年漫画や某ダークファンタジー漫画のように未完で終わる可能性の高い作品を、またも応援しようとしているのです。はい。

 これを機にハヤオは「面白い物語を書く人が減ってるから、俺が本気を出す。でも、それは来年からだ!」ともほざいてました。

 さて、話しを戻しますか。

 GOTのクリエーター二人は制作会社のHBOから「シーズン10まで作ってよ」と言われていたそうです。しかし、某ネズミのキャラで有名な会社が、某エピソード9まで作るSF作品の新三部作にその二人を起用し、忙しくなっていたので二人はHBOの提案を断ったそうな。

 なんとなく、シーズン8は長いダイジェスト版を見ているような感じでした。もっと、○○○○○○(ネタバレ防止のためです)との戦いは長くして欲しかった。それに最後の2話は少し納得いかない。せめて、全10話にして丁寧に描くべきだったと思う。

 6話は短すぎっ!!

 いくら第3話から90分にしても足りないよ。

 作り直せとは言わないけど、HBOがこれに納得したのかどうか疑問が残る。

 まるで打ち切りエンドみたいだったし、これでスピンオフとか作るとしたら、ファンに対する冒涜でしかない。

 以上、愚痴でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。