カードゲーマー・滝川ユウタとは? [あとがき]

(以下の文章はハヤオによるものです。はい。)

 

 ふざけたタイトルだということは承知してるけど、テーマは至って真剣なもんだと考えてます。この物語は挫折した男が何度も這い上がろうとする様を描いていて、カードゲームはメインではないんです。

 それにこれはかなり前から書く予定だったんだけど、『返報』のせいで伸びたんです。しかも、タイトルは『オイドン・ビギンズ』の予定でした。ノーラン版バットマンファンから苦情を受ける恐れを感じ、急きょ『カードゲーマー・滝川ユウタ!!』に改名したんです。主人公の名前を使った題名には抵抗がありましたが、まぁ、始めて見たらいいかなぁ?って感じ。

 全てのきっかけはやはり友人Fくんの経験だと思う。彼のカードゲームとオンラインゲームに身を捧げる姿は凄かったし、その生き様に胸を打たれることもあったような、なかったような。でも、Fくんがいなければこの物語を書くことはなかったでしょう。別に彼の生き方に「文句」がある訳ではなく、また、カードゲーマーやオンラインゲーマーを貶している訳でもないです。根幹にあるテーマは上にも書いたように「人生に苦しむ男たち」です。これでタイトルの問いに答えれた様な気がするので、閉じることにしよう。

 最後に「時間つぶしに使えるような読み物」を作るのが趣味の一つなんで、バスや電車の待ち時間の時に読んでくれたら幸いですな。

 

(以上、ハヤオからの「あとがき」でした。第2話は4月8日[金]公開予定です!!それじゃ!) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第1話第2話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。