最終回 [銀河極小戦争]

最 終 回








 スペース・ア・ゴー・ゴーに対する攻撃は全銀河に衝撃をもたらした。

 カズヤンはアニプラに説明を求めようとしたが、部下はクラブで死亡しており、彼の腹心であるナルホーが代わりに応じた。

 「何事なんだねぇ!」顔に汗を浮かべたカズヤンがナルホーを怒鳴りつけた。

 「申し訳ありません。アニプラ様が席を外している間に何者かがドローンで攻撃を―」

 「それは知ってるつうのォ!」カズヤンが部下の話を遮って再び怒鳴った。「その理由が知りてぇんだよぉ〜」

 このやり取りを予想していたナルホーは怯んでいなかった。最初の発言はアニプラに責任を負わせ、自身に降りかかるであろう処刑を逃れるためのものであった。

 「犯人に目星はついております。そして、現在追跡中です。」とナルホー。
 
 「ホンマかいなァ!んじゃ、ソイツの写真を全銀河に流さんかいな!俺に逆らったらこうなるつう、見せしめみしたるぅ!」

 「直ちに取りかかります。」

 「んじゃ、今日からお前が探し屋部隊の指揮を執れ。ええな?」

 「ありがたきお言葉―」

 ナルホーの返事を聞く前にカズヤンは通信機の電源を落とした。



***




 ナマズの死体を引き取るため、ミアツは一足先に死体安置所に来ていた。

 スペース・ア・ゴー・ゴーに姿を見られないように彼女は、帽子を目深にかぶって通りを歩く人と目を合わせないようにした。
 
「待った?」

 背後から声をかけられてミアツは驚き、素早く背後に視線を向けた。そこには黄色い歯を見せて笑うエヌラがいた。

 (生きてた!)スケべ男の死を予期していたミアツは喜んだ。

 「アイツらはどうなったの?」

 「ナマズの仇は取ったよ。んで、ここにいた?」エヌラが死体安置所の入り口を見た。

 「これから確認するところ。ここにいなかったら、ナマズさんはアイツらに囚われてるかも…」

 「病院の確認は?」

 「したけど、手がかりなし。」

 「じゃ、行くしかねぇてばよ!」
  二人が受け付けに問い合わせると、カウンターにいた男が眉をひそめた。ミアツは男が何か知っていると思い、カウンターに両手を置いて身を乗り出した。

 「ここにいるんですね。」

 「いましたよ。でも、廃棄処理場に送りました。」

  エヌラとミアツは驚いて口を大きく開けた。
 
 「あの人は人ですよ!」ミアツはスペース・ア・ゴー・ゴーの非道さに苛立った。
 
 「人?」受付の男が聞き返した。「あれはアンドロイドですよ。」

  「そんなバカな…」エヌラが両膝から崩れ落ちた。

 「何かの手違いじゃないんですか?」とミアツ。

 「ちゃんとスキャンしましたよ。人間ぽかったですが、あれは正真正銘のアンドロイドでした。」
 
 ミアツは混乱しながらもしゃがみ、エヌラの肩に手を乗せた。「廃棄処理場に行ってみよ。」
 
 「んだなす…」

 廃棄処理場に着いた時、ナマズの死体が入ったカーゴの焼却が行われようとしていた。ギリギリのところでミアツがそれを中断させ、エヌラがナマズの死体をカーゴから掘り起こした。

 「ナマズよぉ〜」エヌラの目に涙が浮かんだ。
 
 その間にミアツはナマズのうなじを指で触れ、アンドロイドのメモリーディスクが収められているスイッチを探した。彼女はそれが無いことを祈りながら指先の感覚を研ぎ澄ませた。そして、見つけたくない物に触れ、心臓を締め付けられた。固唾を飲んでミアツはスイッチを押し、その少し上から小さな半円状の物が飛び出してきた。

 「この中にナマズさんの―」口を開いたものの、ミアツはメモリーディスクを見て絶句した。中身が入っていなかったのだ。

 「どったんだよ!」とエヌラ。

 「メモリーがない。抜かれてる…?」

 「抜かれてるって…こんな時に下ネタかよ!」エヌラがミアツの肩に軽くパンチを入れた。

 「中身がないの!アイツらが盗んだに違いないッ!」

 「何のために?」エヌラが不思議そうにメモリーディスクを見た。

 「私たちを探すために決まってるでしょ!」

 「にしては、時間がかかり過ぎじゃねぇ?あんだけ派手に動いた後だぜ。」
 
 (確かに…捜索している割にはナマズさんの死体にすんなり近づけた。だとしたら、ナマズさん自身がメモリーを消去した?でも、ディスク自体がない。もしかして、初めから入ってなかったの?)

 「アイツらが俺たちを探しているなら、逃げなきゃ不味いんじゃねェ?」

 「でも、できればナマズさんのメモリーだけでも…」ミアツは念のためにナマズのうなじを探り、ディスクが引っ掛かっていないか確認した。しかし、何も見つからなかった。

 (メモリーディスクがなければ起動はできない。)ミアツは考えた。(遠隔操作なら起動できるかもしれない。でも、誰が何の目的で?)

 「おい!急ぐぞい。」エヌラがナマズの死体を持ち上げた。「追手も迫ってるらしいし、ナマズの謎もあるみたいだし…」

 「そ、そうね…」様々な憶測が頭の中を駆け巡り、ミアツは適当に返事を返した。

 二人は急いで廃棄処理場を後にした。











第一章『銃使い』 完
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WNロス終わりは「終わり」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。