第十回 [銀河極小戦争]

第 十 回









 外から聞こえてきた男女の争う声を聞いたナマズは、内職作業を中断して段ボール箱で作られた家の出入り口に近づいた。すると、エヌラと見知らぬ女が室内に入って来た。

 「あっ!」ナマズと目が合ったエヌラが声を上げた。「いや、これは―」彼が弁解しようと口を開くと、全身赤タイツ姿のナマズがエヌラの右頬を平手打ちした。

 「誰よ、この女!」ナマズが鋭い目をエヌラとミアツに向けた。

 「アンタこそ誰よ!」とミアツ。

 激しい睨み合いがナマズとミアツの間で続き、エヌラはその間に逃げようとしていた。しかし、二人に見つかって部屋の真ん中まで引っ張られた。

 「誤解なんだよ、ナマズ。この女は警備会社の客だった人で、警備中に事務所が襲われて逃げてきたんだ。」エヌラは今まで起きたことを話した。

 「嘘をつくなら、もっとマシな話しを作りな!」赤いタイツ姿の二十九才になる男が財布を取り出した。「しばらく実家の方に行かせてもらいます。」

 「待ってくれ!お前がいないと―」エヌラがナマズの後を追った。

 しかし、ナマズはすぐに戻ってきた。

 「やっぱり戻ってきて―」エヌラがナマズに抱き付こうとした。彼にとってナマズは金を稼いでくれる『便利な男』なので、そう簡単に手放したくはなかった。

 「囲まれてる…」近づいてくるエヌラを押し退けてナマズが言った。

 これを聞いてミアツは怯えた。

 「誰に?」とエヌラ。

 「分からないけど、結構立派な武器を持ってる。」ナマズが慎重に外の様子を見ながら小声で応えた。「どうやらエヌラの話しは本当みたいだね…」

 「俺が嘘つく訳じゃないじゃろ!」大きな声を上げた。

 「静かにしてよ!」ミアツがエヌラに言った。「見つかったらどうするの?」

 「全部お前のせいじゃろうが!」モラハラ野郎のエヌラが再び大声を上げた。

 二人を他所にナマズが部屋の隅に置かれていた服の山へ急ぎ、狂ったように洗われていない服を掻き分け始めた。これを見たエヌラとミアツは、全身赤タイツ姿の男の気が狂ったと思った。二人がナマズを宥めようと動いた時、ナマズが大きな革袋をエヌラに放り投げた。革の生地は色褪せて白くなっていたが、袋の口を縛る紐はナマズが取り替えたのか、新しい物であった。

 それを受け取ったエヌラは目を大きく開き、色褪せた革袋をじっと見つめた。

 「捨てるのが、もったいないと思ってね…」とナマズ。

 「なんなの?その汚いの?」革袋を指差してミアツが尋ねた。

 「汚物だ!」エヌラが袋をミアツに押しつけ、その場に座り込んだ。

 革袋は想像よりも重く、ミアツは袋を落しそうになった。恐る恐る革袋の中を見ると、そこには回転式弾倉の拳銃、上下に並んだ銃身の短い拳銃、数発の銃弾があった。彼女は拳銃を袋から取り出し、それをエヌラに見せた。

 「アンタ、見かけによらず凄いんだから、これを使ってアイツらを追っ払ってよ!」

 しかし、エヌラは目を閉じて銃から顔を背けた。

 「拙者、人殺しはもうゴメンでござるよ。」エヌラが最近見たテレビドラマの主人公の台詞を真似した。

 だが、ミアツはこれに激怒してエヌラの頭を銃で殴った。鈍い音と同時に、激痛がエヌラの頭部に走った。

「何す―」

 無数の銃弾が段ボールの壁を突き破って侵入し、銃声がエヌラの声を掻き消した。室内にいた三人は急いで伏せて身を丸めた。ミアツは恐怖で震え、ナマズは顔に苛立ちを浮かべ、エヌラは失禁していた。

 銃弾は室内にある物を破壊し、その破片を周囲に撒き散らした。段ボールの壁も穴だらけとなり、崩れるのも時間の問題であった。

「仕方ないのぅ…」アーマ・ナマズが内職作業で作っていたボールペンを二本掴んだ。「すぐに戻ってくるからのぅ~」

 そう言い残して、全身赤タイツの男が這って段ボールの小屋から出て行った。

 一方、ミアツは右手の拳銃を思い出し、再びエヌラを見た。彼は寝転がった状態で下着を履き替えている途中だった。

(また臆病なスケベ野郎に戻ったみたい…)

 ミアツはエヌラが大男から救ってくれた時、彼のことを少し見直していた。だが、もう彼女の中でエヌラはただの『スケベ野郎』でしかなかった。

(銃なら私でも使える…)

 ミアツは銃把を右手でしっかり握り、弾倉の中身を確認しようとレバーやスイッチを探した。しかし、そのような物は見当たらなかった。面倒くさくなった彼女は、両手の親指で銃の撃鉄を落した。ミアツは仰向けに寝転がり、銃を両手で構えると銃口を出入り口の方に向けた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第九回第十一回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。