第七回 [銀河極小戦争]

第 七 回








 闇が訪れた。

 エヌラの目の前が暗くなり、彼は死んだ、と思った。しかし、そのすぐ後に違う光景が目に飛び込んできた。それは彼を挟むように建ち並ぶ廃墟と目の前に立つ細い目をした小柄の男であった。この景色にエヌラは見覚えがあった。

 「どっちから始末しようか…」
 
 細い目の男が短機関銃の遊底を引いて呟いた。
 
 「俺に構わず…逃げ…ろ…」

 エヌラの背後からかすれた男の声が聞こえた。背後に目を配ると腹部から血を流している男がいた。

 「そんなことできるかよ…」短機関銃を持った男を睨みつけてエヌラが言った。彼はこの場を切り抜ける方法を考えた。

 (試してみる価値はあるだろう…)エヌラが素早く背後に手を伸ばした。

 突然、景色が変わった。

 再び光線型散弾銃を持った大男が現れ、エヌラの右手には露天の武器屋で奪ったショック銃があった。そして、それは大男に向けられている。

 大男はエヌラがショックガンを取り出す動きを確認することができなかった。まるで、魔法を使ったかのようにエヌラがショック銃を取り出したように見えた。大男にとって、エヌラの動きを捉えられず、それにショック銃を向けられたことが悔しかった。

 「小賢しい!」大男が散弾銃をエヌラに向ける。

 (トロい…

 エヌラが大男の胸に向けて引き金を二度引いた。一発は外れたが、二発目は大男の右手に命中した。大男の右手に強い衝撃が走り、光線型散弾銃が床に落ちた。再び引き金を引くこともできたが、ショック銃のバッテリーが切れていた。

 「逃げ…ろ…」

 エヌラの耳にその言葉が蘇ってきた。

 「できる訳ないだろうが!」

 今まで情けない部分しか見せてこなかったエヌラが、突然怒鳴ってミアツの右手首を掴んで走り出した。これにはミアツも驚いた。

 (これが『あのチラ見変態男』なの?)

 「この野郎ォー!」

 背後から殺気のこもった怒鳴り声が飛んできた。この声を聞いた途端にミアツは恐ろしさのあまり、鳥肌が立ち、「殺される」と思った。

 (できるだけ遠くに逃げたいッ!)

 ふと、彼女がエヌラを見ると、先程まで彼の顔に広がっていた恐怖の色が消えていた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第六回第八回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。